マッサージガンHYPERVOLT GOがやってきた ー

ついに我が家にマッサージガンがやってきた。

お借りして使わせてもらったらうまい具合に筋肉がほぐれるほぐれる。筋肉痛や腸頸靭帯炎の痛みが程よく消えていく感覚があったのでついに購入。

HYPERVOLT GO

とはいえなかなか購入するまでどれにしようかだいぶ迷ってしまった。Amazonでマッサージガンで検索したら安いものから高いもの、小さいものから、大きいものまでたくさん。

以下今回の機種を選択したポイント

1.パワーがある。(足の大きな筋肉をゴリゴリやりたい。)

2.携帯性あり。(レース会場に持っていきたい。)

3.信頼性。(トラブル回避&不要時に売れそう)

4.見た目。(毎日使いたいと思えるか。)

 

1については人間の体の筋肉でも最も大きな足回りの筋肉をガリガリ攻めるという使いかたになるのでストローク(振動幅)を重視した。中型大型サイズは10mm以上だが、小さいサイズのもの、例えばMYTREX REBIVE MINIは7mmになる。MYTREX REBIVE MINIのサイズ感は携帯性という意味ではかなり魅力的だったけど、今回は徹底的にゴリゴリしたいという当初の目的を優先。一応中型サイズであれば、頑張れば携帯もできそうだし。

で、あとはほぼ見た目の問題。Champion GunとHYPERVOLT GO、どっちが毎日使ってみたいなかなーという完全に個人の好みの問題。 (価格はChampion Gunの方が圧倒的に安い。)

さて効果の程は、、、まだ使い始めて2日目なので今後レビュー予定。
使おうとすると子供が遊びたがってなかなか使えないというのが現状。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました