冷え性

とにかく手足の先が冷えがち。なので冬山テント泊はご無沙汰だし、最近はランニングしていても寒くて寒くて。どれだけスピード上げても手足だけは寒い。

特にロングランの際の補給で困る。指先が動かないので、ジェルを開けることもできないし、ソフトフラスクを腰ベルトから出して水分補給するのも大変。

冷え症に効くという生姜パウダーや生姜養命酒も飲んでみたりしたけどいまいち効き目がない。

自分にはあまり効果はないけど評価は高い。いろんな料理に入れられるので、風味付けのパウダーとしてかろうじて存在価値を持ち、なんとか我が家では生き延びています。

親からのおすすめされて購入。こちらもあまり効果ないけど、健康的な味がする。

養命酒製造 琥珀生姜酒 [ リキュール 700ml ]

養命酒製造 琥珀生姜酒 [ リキュール 700ml ]

 

いやーもしマラソンに今後参加するなら困った問題。

コメント

タイトルとURLをコピーしました