MAURTEN(モルテン)すごそうな炭水化物の補給がやってきた

500mlの水に溶かして飲むだけで、DRINK MIX 160では40gの炭水化物の摂取が可能。上位のDRINK MIX 320では80g。 

液体での炭水化物補給ということで胃腸への負荷が固形物に比べると少ないと思われる。胃腸に負荷をかけたくない際の補給には有効活用できそうな予感。

利用が想定される場面としては、スピードがそれなりに求められるレース中の補給。カーボローディングしたいけど、そんなに食べたくない際の補給といったところだろうか。

TJARとかでも、胃腸弱っているとか、食べる時間がもったいないとか、スピードあげてグイグイいきたいとかなら利用してもいいのかもしれない。アルファ米や、山小屋食でも十分に炭水化物は補給できちゃうので。

アルファ米:本体重量100g。炭水化物80g。

モルテン MIX 320:本体重量80g。炭水化物80g。

年末にキャンペーンをやっていて、DRINK MIX 160を3袋いただいたので、次のマラソンでぶっつけ本番で試してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました